去年もやったんですが
今年ももれなく
アイツがアレをやりました。
どうも、amejitenです。
先日のことですが
忠吾がストーブでしっぽの毛を焦がしました。
ストーブは温風ヒーターですが。
去年、というか前の冬ですね、
その時もやっただろうーがよー。
ただ、前回は私の不注意で
猫じゃらしで遊んでいたら勢い相まって
あらぬ方向に忠吾が飛んでいき
そのあらぬ方向とはヒーターがある場所で
しっぽをほんの少し焦がした事件がありました。
今回は
私とヒーターの間に寝ていて
温かくてぐぐーっと伸びたときに
しっぽも一緒にぐぐーっと伸びて
ヒーターの隙間に入り
なんだ!?この焦げ臭さは!
とヒーターを見たら
忠吾のしっぽがそういうことになっていたのでした。
臭いが臭いだっただけに
すぐさましっぽを確認したのですが
不幸中の幸い、毛の部分が焦げただけでした。
ふぅー、危なかったー
痛くないかー忠吾ぉー
と忠吾を見ると
他人事のように
「なんか臭いよね」
とばかりに鼻をヒクヒクさせている忠吾さん。
しかも完全に寝ぼけ眼状態。
いや、だから
アータのしっぽが焦げたんですけどね。
呆れつつ
おこげの部分をはさみで切ってあげました。
しっぽを触られると嫌がるので
すすっと逃げていったものの
また同じ場所に戻ってきて
寝てました。
また来年もやるのだろうなー。