まだまだ春浅く
朝は冷え込んでいるわけですが
朝起きると
人間1人、猫2匹同じ枕で寝ておる毎日です。
どうも、amejitenでございます。
枕が高いと寝れないので
中の綿を少し抜いて低めにしたのですが
それが猫にもちょうど良かったらしいです。
しかもおまさーサンなどは
たまに仰向けで寝ているので
おまさーサンが猫なのは私の幻なのではないか
と思うこともあいますし、
同時に
ちょっとー
もっとそっち行ってよー
と大家族感を味わっております。
ということで
友人の結婚式で秋田へ行って参りました。
当日、秋田は嵐。
今年の冬最後ではないかという程寒く
また横殴りの雪。
友人の人生を物語っているような天候。
さすがだな
と道中つぶやいておりました。
学生時代、秋田出身の友人が多かった割りに
意外と知らない土地、秋田。
初めて繁華街にも行ったのですが
非常に賑わっておりました。
なんつーか。。。
大漁!みたいな感じでした(適当
久しぶりに出会った秋田の人たちは
私の出会ってきた秋田の人通り
笑いに貪欲で
自分のポジションを守り抜き
相手にも死守させるという
チームワークの鬼でありまして
隣の県ながら
やはり山形は秋田のようにはなれないのだろうと。
比較すると際立つ山形のポヨヨン感。
お式はとても素敵なもので
お2人の意向やセンスを感じられるものでした。
ちょっと忙しくバタバタしていたのですが
やはり行って良かった。