久しぶりに味しらべを食べたら
思いの外、はまって
出られなくなりました。
どうも、amejitenでございます。
気付いたら何個も食べてる。
あまりにも食べるので
台所から持ってくるようにしているのですが
一度に5個持ってきたら
あんまり意味はないと今気付きました。
おいしいからしょうがないです。
それこそチビーな頃から食べてるわけですが
三十路になっても食べ飽きない。
素晴らしい商品ですよ。
ひょーしょーじょーですよ。
ということで
最近日中などはポカポカ陽気で
ぼーっとしていることも多くなってしまい
猫を見ても眠くなるので
これではいかんと
新しい音楽を取り入れて
気分転換を図っております。
何がいいかなーと探していたのですが
ふと思い出してこちらを手に入れてみました。

フロム・ザ・クレイドル

フロム・ザ・クレイドル

これのMotherless Child。
PVをよく目にしていて
確かモノクロでクラプトンさんがギターを弾いているのですが
ちらちらと写る黒人のおじさんの顔が
なんとも言えないいい感じで
タンバリンを叩いているんです。
有名人なのかもしれません。
それもあって、非常に気になっていましたが
クラプトンさんの曲なんて
creamのwhite roomくらいしか持ってなかったのですが
10年以上経って購入。
自分長く生きてるな、と感じた瞬間でした。
あと、アリーmyloveの挿入歌としても使われていたのがこちら。
Dare Me: Greatest Hits

Dare Me: Greatest Hits

これのFire。
誰の曲かずーっとわからなかったのですが
やっと判明。
これも10年くらい探してた、そういえば。
それにしても
アリーmyloveの挿入歌を探していると
あれもこれもとダウンロードしてしまうわけで
まぁ結局欲しかったものなのですが
このまま行くと
私、自分でアリーのサントラを作れるんじゃないでしょうか。
欲しい方は言ってください。
でも同時に私の説明が付きますので
それに耐えれる方でお願いします。
シュープリームスはもちろんご存知ですよねアリーの挿入歌としても何曲か使われているんですが恋にご用心はアリーの誕生日パーティでレネとエレインがステージで歌うんだけどどっちもでしゃばりだからさー最終的に殴りあいになるんだよねーああ、またいつの日かはこれは名曲だよねー私も大好きなんだけどこれは州の上院議員の弁護をしたときに。。。
と言った感じです。
これ。。。
曲を聴くより
この方が気分転換になるなー。