先日
チャゲアスが活動を中止したことを知りました。
どうも、amejitenでございます。
活動中止て。
実際そんなことは良いとして
30年近く生きておりますと
アニメやらなんやらで
『〜世代』
などと言われるわけで。
チャゲアスさんなんかで言うと
SAYYESは小学校高学年でしたので
非常に記憶に残っております。
「Say yesって返事を無理強いしてるんだよ」
と担任が笑っていたのを覚えてますね。
あとこれまた先日ですが
年が離れた数人と
仮面ライダーの話になり
ふと思ってみれば
仮面ライダーってちゃんと見たことないし
クラスでも友達からも聞いた記憶がない。
しばらく考えた後、思い出しまして
「私、仮面ノリダー世代ですぅ!」
と声を張り上げてしまいました。
いや、まじで。
ノリダーしか思いつかなかったの。
あっかいーまふりゃう〜。
そのせいか
特撮モノ=コントという図式が頭から離れず
ちゃんと見た覚えがないですねぇ。
特撮。。。
ミモーマモーとか。
バビル2世のにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃ〜とか。
アホアホマンとか(違う
ナンバラバンバンとか(全然違う
今日パーティ行かなあかんねんとか(略
なんて思い出しながら
はじまりはいつも雨を鼻歌で歌ったりしております。