先週まで
いやぁポッカポじゃないのぅ
ブーツなんてしまっちゃえぃ
と思っていたのにこの寒さ。
風邪引きそうですよ。
どうも、amejitenでございます。
そりゃあ猫も動きませんよ。
ということで
先日、手作りの生キャラメルなるものをいただきました。
キャラメルを作れること自体驚きですが
「生キャラメルっつったって、要はキャラメルでしょ」
とつんつんしていた自分、反省。
おいしかった。。。
もう1こもらっていいっすか
って言っちゃた。。。
それは別にしても
小さい頃、何であんなにおいしかったんだろう?
と思うような駄菓子というのは
たくさんあるわけで。
また別の方と『あわだま』の話になりました。
今あるんでしょうか。
私が小学校の頃は
飴部門では絶対的な地位を確立していて
おやつ500円まで
なんてときでも
絶対買っていたあわだま。
あわだま買って家で言うんですよ。
今の生活からしたら
のども痛いわけじゃないのに
なんでわざわざ飴食うんだ
せめてチロルだろう!
と思ってしまいます。
あとビッグカツ(ビックカツ?)とかね。
ビッグカツ食べるなら
今ならコロッケ買いますよ。
逆に今だから食べたいお菓子は
びっくりマンチョコ。
シールいらないんで、お菓子だけ欲しい。
兄がシール欲しさに買ってきて
お菓子の方はあんまりいらないらしく
よく貰ってました。
あれね、牛乳がよく合うんですよねぇ。
シール入ってない状態で
10個入りくらいで売って欲しいです。