用があり
路線図を見ていたのですが
地理バカが影響し
関係ないところまで気になってしまって
結局調べ上げれないでおります。
どうも、amejitenでございます。
北上しなきゃいかんのに
気付いたら中国地方の路線図を開いてたー。
だけと気になっちゃう。
女の子だもん。
といった具合で
田舎暮らしに浸りきり
車移動が当たり前になってしまうと
電車の乗り換えなど
面倒臭い以外何者でもなく
考えるだけでグッタリしてしまうわけで
必要な路線を調べず
違うところを見ていることは
まぁ、ちょっとした現実逃避に近いかもしれませぬ。
ふはっ。
地理はいろんな楽しみ方があるわけで
路線などもその1つなんでしょう。
しかし三十路手前の猫っ飼いが
今一番熱いと思っているのは
『ウィ○ペディアで姉妹都市などのリンクでどんどん飛んでいくこと』
です。
癒されるぅー。
手順としては
まずふっと思いついた都市名を検索し
ページを開く。
ついでページの内容をもれなく読む。
ここで気になることが出てきたら
波状して調べても良し。
姉妹都市や友好都市をクリック。
ポイントとしては
なぜ姉妹都市なのか、理由を探ること。
理由が書かれているところもあるけれど
ないところも多い。
おお、どちらもこの産業が盛んなのかー
国内で何番目に人口が多い同士なのかー
そういう理由がほとんどです。
あと個人的に好きな理由は(なんだそれ
地形が似ている、という理由です。
ああ、ちょっと鼻息が荒くなってしまった。
ふぃーふぃー。
その場合はすぐ地図帳をチェック。
一度に二度おいしい。
癒しを求めている皆さん
是非お試しを。