買い物をしていて
さーてアイスでも買ってくかーと思っていたら
甘栗むいちゃいました』の大袋と目が合い
甘栗とバニラアイスの
良い感じのハーモニーを想像して
思わず買ってしまいました。
どうも、amejitenでございます。
実際食べると
結局甘栗は甘栗で食べたらいいと思います。
アイスは牛乳しぼりを使ったのですが
丑年アイスは相変わらず大変おいしゅうございました。
牛乳しぼりのミルク味は
北海道のソフトクリームを髣髴とさせます。
懐かしや。
アイスもだんだん春っぽく、
いちごだのなんだのが出てきているわけですが
化粧品も春物がガンガン出てきているわけで。
今年も国内メーカー頑張れ運動を1人で展開するべく
テスターを凝視しております。
あんまりKOSEばかり使うので
ameさん、エスプリークの春夏ファンデが出たんですよ
とお声をかけていただいたので
試したのですが
相変わらず崩れない。
ただ昨シーズンのものより
しっとりしていて
崩れやすいかもしれないです。
それでも崩れ方がキレイなのは変わらない。
化粧なんてねぇ
上に塗ってるわけだから崩れるんですよ。
要はどんだけキレイに崩れるか、なんだなぁと
エスプリークを使い始めた時に思ったんでした。
ただ前までエスプリークのファンデは
肌荒れしている上に塗ると
もう見るも無残な姿になっていたのですが
この秋冬から
肌荒れしててもそれなりに見えるようになったのは
喜ばしい。
下地は昨シーズンよりやや固め。
まだ季節は冬ですから
判断はできないですし
発売まであと1ヶ月ほどありますが
とりあえず1回は購入しようかと。
あと、マキアージュ
ファンデやアイメイクは全く眼中にないので
リップだけですが
いやぁ相変わらずこの色展開。
マキアージュの前のシーズンの口紅も
非常に落ち方がキレイで気に入っていたわけで。
試してみるとやはり欲しい。
あと私は温かくなると
吹き出物が増えるので
基礎化粧の試行錯誤も続いていて
雪肌精もいいんですが
他にこれなら!というものもの探索も再開しなければ。