私がちいちゃい頃
テレビにはアイドルさんが出ていて
自己PRなんてこともよくやっていまして
絶対言うのが
「自分のチャームポイント」でした。
今まで私のチャームポイントは『視力』だったのですが
もうそう言えなくなってしまった初冬です。
どうも、amejitenでございます。
小学校から今まで裸眼で2.0を
キープし続けたのですが
先日視力を測ったら
片目だけ1.0まで落ちてました。
かーたーめーだーけー?
一度検査を終えて0.8という結果で
さすがに両目で大きく違うので
視力検査をしてくれたお姉さんが気を利かせて
もう一度検査をしてくれたのですが
結局1.0。
確かに今まで難なく見えていた
50M先の文字が見えなくなったり
鳥目のような感じになったり
視力は衰えているのかもしれませんが
去年から1年でこんなに落ちているなんて。
しかも測りなおして0.2上がるなんて。。。
来年また測ってから考えようかな(何を?
ということで
@コスメにて
今年のベストコスメが発表されました。
1年早いっすね。
ベンヌのハンドクリームが殿堂入りって
やっと今年なんだ!とちょっとびっくり。
結構前からある気がしますが。
あれを使うと
400円くらいでハンドクリームを買う気がなくなります。
メイクの国内メーカーではコフレ大当たりといったところでしょうか。
って言っても何も持ってないけど。
あのパッケージは好き嫌いがあるようですから。
ジルさんのチークも然り。
パウダーのファンデはやはりレビューが強いわけですが
レビューなくなっちゃったらどうなるんでしょう。
自分が使ってみてで
ラインキングの中だったら
テスティモのポイントメイク落としと
モイスチュアスキンリペアでしょうか。
でもどちらも使ってみて
うわっこれ超いい!というより
やっぱりこれに戻る、という感じ。
しかもどちらもコーセー系列。
ミラノは別格(こっちはカネボウですが
あとは肩入れしているエスプリークのリュージュスタイリッシュが
2位へ転落。
なんとなく栄華は短い気がしてましたが。。。
まぁ肩入れしているものの
そんなにいいかっていうと違う気がするのに
なぜか気になるエスプリーク。
頑張れエスプリーク。
来年はクリームアイライナーを改良してほしいエスプリーク。