そろそろ双猫のワクチンなので
ささっと行って来よう!と思ったら
キャリーバッグが壊れていました。
どうも、amejitenでございます。
壊れていたのは取っ手。
私が江戸時代の百姓なら
取っ手が壊れたくらいで躊躇せず
米俵の如く担いで
「どもーっす」
と動物病院のドアを開けるのですが
平成の世を生きる女としてはちょっと無理でした。
えっさ、ほいさ。
猫といえば
最近冬が近いような寒さになり
コートを出しました。
コートの内の1着には取り外しのできるファーがついていて
クローゼットにファー付きで保管すると
ふさふさがつぶれてしまうので
取り外して置いていたところ
おまさーサンがやってきて
一目散にファーへ。
そしてそのファー、
たぶん幅10cm、長さ40cmくらいなのですが
端を咥えて
パチーン!!!
と反対側を地面に叩きつけ出しました。
こここれは見たことがある!
咥えたものの左右を地面に激しく叩きつける。
水鳥が魚を咥えてやるアレです。
魚を失神(?)させるやつです。
しかも動かないとわかったら興味を失うのが猫。
5度ほどパチーン!!!をやってから
ファーを放し
「ぬぅー」
と口を開けずに、こちらを見てかわゆく鳴きました。
「コレつまんない」
みたいな感じで。
やっぱ猫なんですねぇ。
動物の毛っポイものには激しく反応するんですよね。
人間の毛以外ですがね。