1週間も空けず
紫芋かぼちゃプリンの秋色パルフェを食べました。
ふ、ふふふamejitenでございます。
秋のアイスって言うのもいいねぇ。
ということで
『do it』が開催され
夜まであんなに人がいる七日町というのも
昭和以来じゃないのか?
というほど盛り上がったようです。
一番近くのセブンで1000円札で引き落とししようとしたら
1000券がない始末で
その盛り上がりの大きさを感じました。
ようです、というのも
チケットが完売で
社長さんにカメラを届けたときに
ちょっとお手伝いをさせていただき
見ただけだったからです。
ちょっとだけよです。
休むスペースがないと聞いて
体力のない28歳にゆっくり見れないフェスはキツイ、
と改めて思いましたよぅ。
同規模であれば
来年は野外しかないのかもしれません。
こんな程度の参加姿勢だったのですが
参加された方からの書き込みがあると聞いて
興味本位で覗いてみました。
学園祭的とか
地元バントとスタッフ達のマスターベーションなんちゃらとあって
じゃあ自分であれだけのマスターベーションができるのか?
と言ったら絶対NOですよ。
想像もしませんよ。
私は尊敬しますけどね、開催した人を。
地元のバンド出演させるのも珍しいことじゃない。
札幌行ったら札幌ラーメン食うみたいなもんでしょ。
それにフェスで入場制限なんて当たり前でしょう。
トイレが壊れるのも当たり前でしょう。
ペットボトルポイ捨てするヤツが出てくるのも当たり前でしょう。
帰り路、拾って帰りましたよ、山形県人として。
これが郷土愛かーなんて笑いましたけど。
チケットが高いっていう話がありましたが
私はチケット代聞いたとき、あまりの安さに
「・・・・・採算とれんのかな。」
ってまず思いましたけどね。
金払ってんだからって
他のフェスの金額知ってたら、ねぇ。
でも公道にたむろしてて
フェスのボランティアスタッフさんに
移動させられている人に
「申し訳ないです〜」
なんて謝るスタッフさん
文句も言わずもくもくとゴミを片付けるスタッフさん、
あのさわやかさは他では見れないです。
あれはdo it名物です。
押しの弱さは感じますが
Tシャツに『天使』って入れて欲しいくらいだわ。
山形だからできる、にこだわっても
間違いないと思いますけどね。