そろそろ髪の毛を短くしようかな
と考えておったのですが
最近の寒さから
切らないで正解だった
と自分の判断を誉めてあげました。
どうも、amejitenです。
えらい、私。
誉めても伸びない子ですが。
ということで
髪の長い男性もたまにいらっしゃいますが
伸ばしたことのない男性がほとんどだと思います。
髪を伸ばしても何も咎められないのは
女性の特権のかもしれません。
だって
髪の毛が首の下まであるって
すげぇあったかいんですよぅ。
ポッカポカなんですよぅ。
ぐへへ。
やはり顔は冬も生の素肌さらしているわけで
そんなときはもう最高です。
特に耳。
寒いときはコートの中に
7割ほど髪の毛を入れているとマフラー要らずなんです。
あらま、経済的。
昔々キムタクのマネをして
髪の毛を伸ばして
上司に
「お前、その髪なんとかならんのかぁ?」
と小言を言われ続けた兄は
なんともかわいそうですはいはい。
ただ、寒くなると
髪の毛が乾かないのは辛いです。
その結果風邪を引くわけですから
夜洗うのは自殺行為です。
私は先週から朝洗いに切り替えました。
今年の夏は短かったですねぇ。
夏といえば
我が家の夏の風物詩、兄一家が帰って行きました。
前年まで
私は夏といえばユニ○ロのしましまショートパンツが寝巻きだったのですが
今年は暑くなかったので
普通のズボンで寝ていたら
姪らが
「今年はパンツじゃないんだね!(にやにや)」
と、大人になったね!という口調で言われました。
パンツじゃないって言ってるでしょ!
あれは夜だけ履くパンツなの!
とまた小学生相手に自滅してしまいました。
それにしても
年を追うごと
義姉の若さが光ります。
きらっ。
身内を誉めるのもなんですが
若い上に細くておされ。
そしてちょっとメルヘン。
山形はティンカーベルがいっぱいいるねぇー
って義姉さん、それは蚊の一種です。
メルヘンには敵いませんが
身なりについてはちょっと感化されて
せめて猫の歯形のついたバッグは持ち歩かないようにしようと
小さい決意をしました。