夏の風物詩、兄一家が帰省してきたんですが
私が帰宅すると
兄と父はお酒で超ご機嫌。
兄は鼻歌まで歌っていたのですが
「日本人は頭がいいから〜」
というような歌を歌ってました。
それは
それは
なんですか?
どうも、日本人のamejitenでございます。
え、えええ、え。
何何。
私とすれ違うときに歌っていて
あまりにインパクトのある歌詞に
ぎょっとし過ぎて
何の歌か聴きそびれました。
なんだったのかしら。
ということで
山形はもう秋ではないか
と思うほど涼しくなって参りました。
私は平熱ですが
今、長袖ですもん。
ちなみにぃーパンツの色はぁー、って違う、すいません。
夜なんてあまりの涼しさに
危うく風邪引きそうでしたし
猫も毛布の中に入ってきたくらいなんで
たぶん相当涼しいと思います。
しかし
道民の友人が東北に来ることになったらしく
今年は涼しいよーと教えてあげたのですが
「暑いじゃねーかバーロー(誇張)」
と怒られました。
そうだね。
失敗しました。
気温もそうですが
何より湿度があるんですよね。
北海道はここまで湿度はないので
気温が高くても、日陰に入れば涼しいですもんね。
侮るなかれ、湿度。