ガムを噛んでいると
おまさーサンが近寄ってきて
1分ほど見詰め合った後、
全身逆毛を立て始めてしまいました。
な、なした?!汗
なして逆毛なんだ?!
ガムの臭いか
はたまた私の後ろに見えない人が(言ってて怖いので略
まぁかわいいからいいけど。
ということでお盆であります。
なんとも幼稚で申し訳ないほどなのですが
お盆は見えない人がたくさんいる気が
やっぱりするわけで。
この時期ほぼ毎年
私の夜見る夢は90%幽霊さんの夢です。
山形一怪談話が嫌いだと自負しているくらいなので
このことを話すのも嫌なのですが
1人でも多くの人とこの恐怖を共感したい一心なわけで。
季節に関わらず見るのですが
この時期以外は
ただ単に不思議な夢のことが多いんです。
9年前に死んだ祖父とマラソンとか
私の祖先だと名乗る人だとかがメインで
別に怖くはありませんし
実際見えないものが見えたとしても
おじいちゃんならいいなと思うのですが
この時期の夢は違う。
追いかけられてドーン!とか
どアップでドーン!とか
ドーンの部分を書こうと思ったのですが
だめだ、怖い。
ああ怖い。
言ってて怖い。
たぶん、怖い怖いと思って寝るので
そんな夢を見てしまうことは百も承知ですが
ダメなんですよ。
13日もそんな夢を見てしまったんです。
そんなわけで
もう今年は仕事中に居眠りして怒られるなんてことはないので
眠くなったら寝る、ということにして
それまで水曜どうでしょう
大好きなアリーmyloveを見て寝よう週間を実施しております。
おかげで
昨夜は
ヨーロッパリベンジの後半と
釣りバカ2を全部見てから寝ました。
寝る頃には外が完全に明るくなっていたことは言うまでもなく
今日一日寝不足だったことは
これまた言うまでもありません。
今日はサイコロです。