水羊羹って
意外と
高いですね。
どうも、amejitenでございます。
無性に水羊羹が食べたくて
和菓子屋さんに行ったわけで。
いつもお中元で食べるのみだったので
改めて1個買いすると割高感が。
いや、買いましたけどね。
4つ。
小倉小倉小豆小豆で4つ。
抹茶ぁ?
栗ぃ?
いやいやここは小倉小倉小豆小豆だよ。
小倉小豆小倉小豆でもいいけど。
ということで
夏真っ盛りな感じになって参りまして
花笠音頭が風に乗って聞こえてきそうです。
ああ、花笠祭りに行かないとなっ(うそ
花笠祭りと言えば
花火大会なんかも多くなる時期です。
この間知り合いとそんな話をしていたのですが
・・・困っちゃうんですよね。
夏の花火大会って苦手でして。
いやだって暑くて
人がぎゅーぎゅーになってさらに暑くて
帰るときもぎゅーぎゅーで
考えるだけで疲れてきます。
いや、花火はキレイです。
職人さんもすばらしいと思います。
車でたまたま遠くに花火を見つけたら嬉しいですし
花火が見えるお宅でビーツ
違う、ビールなんて言うのはとってもナイスです。
でも花火大会の会場に行くのは
あの暑さと体のベトベト感が嫌で仕方ありません。
去年、花火大会に行くんだールルルーと言っている友達に
「え?なんで?」
と返したことからその嫌悪感が読み取れます。
もしどうしても行かなければならないとき、
私のバッグには
ビオレのさらさらシートが必ず入っていることでしょう。
あと足拭きシート。
反対に
温泉場の冬の花火というのを見たことがあるんですが
いやぁ最高でした。
空気が澄んでてキレイだし。
というか
夏に出かけること自体あんまり好きじゃない気がしてきました。
BBQとか海水浴とかお祭りとか。
逆に冬でかけるのは嫌いじゃないです。
ものすごい寒さの中出歩くのは嫌いじゃないです。
それこそ花火見たり
摩周湖みたいなものを見に行ったり。
摩周湖みたいなものってなんでしょうね。
湖とか、うわーすげーこっち雪積もってるーとか
うわーこっち全然雪ないねーとか。
実はすごく血圧が低くて
寒くなって血圧が上がってテンションが上がるだけかもしれませんが。