豆乳アイスカフェオレ、始めました。
どうも、amejitenでございます。
夏の飲み物は数あれど
豆乳でアイスコーヒーを割って飲むのが好きです。
授乳、じゃない牛乳にはないあのもったり感。
そして豆乳を飲むと
お菓子が食べたくなるのですが
ちょうどよく
兄からお菓子が届きましてねー。
今大人気らしい『チーズ饅頭』。
出ったっ。
義姉さんのお母さんが宮崎出身なので
ことあるごとに送ってくださって
宮崎の食べ物飲み物には事欠かない山形生活なのですが
その中でもおいしかったですねー。
私としては
マンゴーよりずーーーっとおいしかった。
1日に2つ3つ食べるほど。
最初はそれほどでもなかったのですが
食べるほどはまりました。
また、これが豆乳に合うわけ。
んまー。
日にち持たないから食べきれるかなーと不安になり
1箱だけ残して
父に出勤時に持たせたのですが
逆にそれを取り返したいほどです。
時間よ、戻れ。
しかし私の食べたチーズ饅頭の画像を貼り付けようと思ったら
チーズ饅頭ってたくさんあるようで
はて?どんな袋だったか。。。
はたまたどこのお菓子屋さんだったか。。。
もうただただがっついたわけです。
そして
お返しはもちろん山形のさくらんぼー。
山形に住んでいると
さくらんぼを食べる機会が他県の数倍なわけで
桐の箱に入っているようなものを除いては
とくにめずらしいものではないわけで。
でも
なんでしょうねー。
買って食べるのと
知り合いのさくらんぼ農家さんからもらう
さくらんぼの味は違っていて
後者の方が数段おいしく感じます。
もちろん売り物にならないものなので
1粒1粒の味はばらついていて
非常に味の薄い粒もありますし
双子だったり
色も黄色かったり赤かったりですが
ずーっとおいしく感じました。
はたまた北の国からもいただきものをして
またまた柳月。
じゃが…pが使えないので
商品名が打ち込めません。
柳月のサイトにもありませんでした。
あはは。
きなチョコのときも書いちゃったのですが
道内にいる間は
柳月のお菓子がこんなにおいしいなんて
知りませんでしたねー。
そのじゃが…もおいしかったので
両親と友人にちょっとだけ配って
そのほかを独り占めしました。
うしし。
おいしかったなぁ。
大人になって良かったことのひとつは
日本中のおいしいものを食べれることです、私は。
ふふふ。