山形と言うのは
本当に田舎でして
事務所に3人か2人の郵便局というのも少なくなく
田舎の中のど田舎に住む私にとって
それがなくなってしまうのは
大変痛手なので
最近、いくら面倒でも
遠回りしても
そこを利用して
できるだけ長く存続してもらいたい運動を
1人で展開しております。
どうも、amejitenでございます。
田舎の中のど田舎に住んでいるので
小さい郵便局は近くにあります。
それに
小さい郵便局は待ち時間がほどんどなし。
それに小さい郵便局の方が対応が良い印象があります。
まぁこちらの気持ち次第のところもあるのですが
大きいところだと分母が大きいので
仕事どころではない状態の方もいるんでしょうしね。
実際私もまだ民営化されていない頃
大きな郵便局に仕事の郵便物を出しに行って
窓口で配達記録で、とお願いし、伝票にメモもつけたのに
見たこともない配達にされ
あのー配達記録なんですがーこれでいいんでしょうかー
と弱弱しく言ったところ
「はぁ?!」
と返され驚いた経験があります。
は、はぁ?ですか(瞳孔開
わ、私の言い間違いだったかもしれませぬが
姫様、それはご無体な。。。(窓口は20代後半の女性でした
それからプンスカしながら直してくれましたが
いやはや。
言った言わないは今更しょうがないですし
私も違う言い方をしたのかもしれませんが
当時、私が思いつく配達方法は
普通、定形外くらいなので
またそれ以外と言うのは頭にないため。。。
いやはや。。。
怒るだけ損、というのは
彼女のようなことを言うんでしょうね(汗
と思いながら仕事に戻った記憶があります。
小さな郵便局は
大泉洋さん風に言うと
『金融機関の入浴剤のような存在』
でしょうか(言いたかっただけ
何はともあれ
なくなるのは嫌ですし、困っちゃうなーということですはい。