あと3日で
双猫が我が家に来て1年になります。
忠吾は予想通り大きく
おまさーサンは予想以上に小さく育ち
私も予想以上に楽しませてもらっております。
予想以上に
猫は賢い生き物だと感じることもあり
日々、
おまさーサンのいたずらと
いたちごっこでございます。
何かをズルズル運んでいる音がすると思ったら
どこにあったか全くわからない
カイロだったり
カーテンをよじ登るので
金具が全部壊れてしまい
金具だけ新調したら
1日で半分が壊れたり
てんやわんやでございます。
そして
双猫がある程度大きくなってから
ずっと悩んできたねずみサン。
こんな感じのやつです↓
[rakuten:hinoki:10000427:detail]
忠吾が毛を食べるので
出せないのですが
おまさーサンは不眠不休で追いかけるほど
大好きなおもちゃ、ねずみサン。
その問題を解決するべく
1周年を記念してこちらを購入しました。
[rakuten:cxc:10000100:detail]
毛がないねずみサンです。
カラフルな色は
髪を結ぶゴムのようなものらしく
双猫が食いつくか不安でしたが
あげたところ
全く問題なし。
1時間ほどたっぷり遊んで
ぐーぐー寝てくれました。
いやぁ良かった。
何が良かったって


大量に購入してしまったからね。


遊んでくれない猫のおもちゃほど
やっかいなゴミはないわけですとほほ。
そしてまたまた双猫の大好きなこちら
[rakuten:hinoki:527404:detail]
こちらも大量に購入。
ちまちま買うのが面倒なので
ホームセンターで
「10本ありますか?」
と聞いて在庫があるわけもなく
従業員さんに若干引かれた事もあり(日常茶飯事になってきたな…
通販でどどーんと買いました。
これでしばらくは
猫のオモチャに悩むことはないでしょう。
まぁそれを考えるのが
楽しくもあるんですがねげへへ。