友人の誕生日
日付変更直後に電話しようと
意気込んでおったのですが
ふと手帳を見たら気付いたら
友人の誕生日は


その当日でした。


時空を超える占い師、amejitenでございます。
はぁ〜?
何言ってんの?です。
しかも22時くらいから
電話したらびっくりするかなうししし
と思って日付変更を
今か今かと待っていたことは秘密です。
ということで
心機一転、携帯電話を新しくしました。
心機一転も何も
もう機能しないキーが出てきてしまい
そういえばこれ買ったのっていつだっけ?
記憶も薄れ
最近さすがに
赤外線機能がないというのは
非常に肩身が狭く
2年前くらいから狭かったけど
今は針の穴ほどになってきたので
重い腰を上げました。
事前にこれのこの色がいいなーと調べて行ったのですが
ショップで売り切れで
ショップのお姉さんに調べてもらったのですが
たぶんどこも一緒だと思うので
量販店に行った方が早いとのことでして
電器屋さんへゴー。
そんなに新しいタイプでもなかったため
電器屋さんでも最後の1台だったそうですが
なんとか購入できました。
ほっ。
これでなかったら本当に厄介で
あとで考えようなって先延ばしにしたら
いつまで延ばすかわからなかったので
店員さんに
『どれがいいですかね?』
と聞こうとしていたので
他人を困らせることもなくなり一安心でした。
しかし機種変作業で
使用中だった携帯を差し出したら
「あ、これー…長く使っていただいたんですねー」
と、2年半使っていたそうです。
赤外線機能がない携帯を持っている(一応)若者は
珍しいとのことでしたスパシーバ!HAHAHA!
皆さんってどのくらいで機種変されるんですかね?
と聞いたら
1年くらいだそうです。
そうか。
まぁ1,2シーズン前のになると
そんなに高くはないですしねー。
ただ、2年半くらい使うと
ほとんどポイントで買えるので
私は1年で買い換えることはないんだろうなぁ。