おまさーサンが初脱走です。
どうも、amejitenでございます。
すぐ捕まえて
というか
自力で戻ってきて
というか
家の前に座っていたので
一安心ですが。
外にいたのは
たぶん20分くらいだと思われます。
おまさーサンがいないなぁと気付いて
縁側周辺を通ったら
窓の外で猫が玄関に向かって歩いていて
お、おまさーサン?!
という始末でして。
たかが20分と言っても
完全室内飼いのおまさーサンにとっては
全く知らない世界なので
背中部分に砂がついていて
白い部分には
緑になっておりましたから
草の上を転がったのだろうと。
楽しかったんだろうなぁ。
とは言え
脱一をさせてしまうとは。
家の玄関にある網戸というか
網のカーテンのようなもので
下がゴムになっており
忠吾は絶対無理ですが
小さいおまさーサンなら
通り抜けるのは不可能ではないわけで。
その隙間をおまさーサンが脱一してから
気付いてしまいまして。
はぁ。
とにかく無事戻って来てくれて良かったです。
車通りは少ないものの
車道も近いし
ウチの敷地内は
隣の家の猫のテリトリーらしく
おまさーサンをおびき寄せている間
最悪の結末まで考えてしまいました。
いやぁ、無事で良かった。
無事を祝って
一枚お写真をお願いしたら
思いっきり嫌なお顔をされてしまいました。
はは、ははは。