昨夜、社長誕生記念オセロ大会が行われ
無事終了致しました。
どうも、amejitenでございます。
結果は
2−1で社長さんの勝ち。
いやー怖かった。
私の1勝は『ビギナーズラック』のような感じで
他2戦を見たら
まぐれなんじゃないかな、と思えるほどです。
じゃんけんで黒白を決めて
公式ルール(?)では
黒が先攻と決まっているらしいですが、
3戦全て、私が黒の先攻、社長が白の後攻でした。
私が勝ったときなんかは
もうほんと僅差だったのに
社長(白)が勝ったときは


オセロのプレートが
まるで
レフ板のようでした。。。
怖い。。。


どんな風に怖いかというと
後半くらいになると
どこに置こうとしても
それが全部社長の有利になることがわかってしまうという
追い詰められている感じでしょうか。
八方塞り、ですね。
社長本人も
「ね?怖いでしょう?キモいでしょう?」
と何度も言ってましたがね。
とは言え楽しかったですよ。
やる気が本気ですから。
遊びは本気じゃなきゃ面白くないんです。
怖いもの見たさもあり
負けても
「も、もう1回!」
と言ってしまうほどです。
社長さんには全国大会目指してほしいと思います。
えいえいおー。