一時期
双猫のメスの方、
おまさーサンのヒゲがなくなったと書き
ストレスだろうか
毛の生え換えだろうか
病院にいこうかと様子を見ていましたが
原因が判明しました。
双猫のオスの方、忠吾が
忠吾が


おまさーサンのヒゲ食ってました。


なーんだそら。
何を食っているのだ、忠吾。
双猫は仲良しなので
よく毛づくろいをし合うわけで
特に自分ではできない顔や頭の後ろなんかを
丁寧にやってあげているようで
飼い主としては非常に微笑ましかったのですが
この間また目を細めてみていると
毛づくろいをされているおまさーサンが
顔の正面を毛づくろいされているときだけ
非常に嫌がっている。
はて。
どうしたものか。
じーっと近づいて見ていると
先ほどに比べて
ヒゲが、短くなっているではないかー。
そういえば前から忠吾の『糸食い』は悩みの種で
その延長でヒゲも…ということかもしれません。
ふ、ふふふ、ふ、ふ。