お疲れ左馬之助。
どうも、amejitenでございます。
左馬之助とは『岸井左馬之助』であり
鬼平犯科帳の登場人物です。
(私の記憶が正しければ)
テレビドラマでは江守徹さんが演じられたと思います。
んでふささんが萬田久子さん。
私としては江守さんと岸井さんは
小説のイメージとは違うのですが
ドラマはドラマで良い具合です。
というわけで
今日は旧友3人と立て続けに遭遇した日でした。
続くものですねー、こういうことは。
一人、Aは飲み会でしか顔を合わせない人。
もう一人Bは現在は妊婦で里帰り中。
もう一人のCは、Bとよく似た妊婦を見かけたんだよねー
と言っていました。
一応「そいつぁBですよ」と教えてあげましたとさ。
いやぁ世間、というより山形って狭い。
あんまり狭いので
パーマでもかけたいですよね。