久しぶりに嫌な思いをしました。
どうも、amejitenでございますっ。
はっ。
けっ。
はけっ。
刷毛っ。
本当に疑問なのですが
なぜ自分ちでもないところに
ゴミ箱でもないところに
ゴミを置いていけるんでしょうね。
運転していてですよ
前の車の運転席から
空き缶が転がってきたんですよ!
なぁ〜にぃ〜?!ですよ。
しかも危ないですよ。
あーでもぉ
車内で盛り上がってぇー
勢いあまって
あらー缶を窓から放っちゃったぁー、
なんてわけないだろうがー!
けっ。
我が家の前は国道で
以前は非常に交通量の多い場所でしたので
家の前にゴミが転がっていることもしばしばありました。
なーんとも不愉快なものです。
見るのも嫌ですが
それを拾って捨てるのもこちらですからね。
そんな人が
自分ちだけはキレイにするとか思うと
さらに腹立たしいものです。
捨てる瞬間も見たことがあります。
相手は向かって歩いてくる人が
ゴミを捨てた家の人だなんて思わないものらしく
ケラケラ笑ってましたよ。
相手が見えるところで拾って
一回振り返って相手を見たら
気まずそうにしていたので
何も言わずドスドスガラガラピッシャン!ドスドスと家に入っていきましたが
今思えば
相手も気付いていたので
「落としましたよ、そよそよ(さわやかな5月の風が髪をなびかせる音)」
と返してあげればよかったなーと
後悔に打ちひしがれて眠れませんがねっ。
羊を数える代わりに
六十甲子を順につぶやきながら寝ないと寝れませんがねっ(怖いよ、それ
甲子ぇ〜、乙丑ぃ〜、丙寅ぁ〜、丁卯ぅ〜、戊(やっぱり怖いので略