GWです。
お疲れサマンサ、amejitenでございます。
GWのame家と言えば
ちびっこ達が集まる家。
姪っ子が2人と兄が来ています。
義姉はお店の書き入れ時なので
来山してませんーおねーさーんー。
普段は平均年齢55.5歳の静かな我が家ですが
連休中はわいわいわいです。
自分の親には…ないわ、0回、
他人には1回しか
「うるさいっ」
と本気で怒られたことがない性質の私にとっては
GWの我が家は
自分の家ですが
とっても珍しい光景です。
なんで静かにしなきゃいけないときに
うるさくすんのよ、面倒くさい奴だな
と思っていた子だったので。
それにしても
姪たちと双猫ですが
意外にも姪次女(年長さん)が
おまさーサンと馬が合うようで
おまさーサンも次女に寄り添うようにいるのです。
私と母意外には滅法弱く
びびりなのに。
逆に忠吾は長女とは仲良くするものの
次女からは逃げるようで
生息地外から聞こえるちびっこ達の声にもハラハラしているようで
食いしん坊なのに
昨日からゴハンを4分の1ほど残しております。
順応性が高いので
すぐ慣れるとは思いますが。
子供と言えば
昨日は噴出し連発で
どこもかしこも子供だらけなんですが
昨日でかけた際、
たまたま隣に4人家族がいて
小学生1年くらいの次女が
自作の変な歌を歌っており(がっぽーんとか、ぷぷぷーとか
自作の歌とかすごーくツボなので
堪えきれず、噴出してしまい
その子のお母さんに
「ホントごめんなさい、もうバカでー」
と謝られてしまいました。
いや、やややややっ!
とんでもない!
げ、元気ですねー(必死に笑いを堪える図
その後ガソリンを入れに行き
自分の番になって
カードを取り出し渡そうとしたら
窓を全開になっていなくて
てか、5cmくらいしか開いてなくて
カードが窓にバンっとぶち当たってしまい
ぶっと笑ってしまい
なんとも恥ずかしい思いをしましたが
店員のお兄さんにも笑われてしまいました。
笑ってくれて助かりました、ふー。