大変ご無沙汰しております。
どうも、amejitenでございます。
生きてます。
生きていますが
かなり踏ん張りが利きません。
というのも、


人生初、入院


させていただきましたので
すっかり病院っ子もやしっ子になってしまい
えいっと踏ん張ることができません。
やっと今日退院し
数日振りにタイピングしておりますが
我が家のパソコンのタイピングは
意外と力がいるのかもしれないと思うほど
ノーパワーです。
19日にブログを書いておりますが
腹痛で横になるなんておかしいので
もうあの日から始まっていたのかもしれません。
翌日からもう発熱してましたから。
それからは39度台の毎日で
最終的に『40度越え』も体験してしまいました。
怖かったー。
熱の辛さと
早く良くならなければという焦りともう1つ。
5年くらい前にも
高熱を出し長期間お休みしたことがあったのですが
そのとき、初めに行った開業医で
風邪と診断され
飲んでいた薬が全く効かず
熱は高くなるばかりで
心身ともに消耗して行き
結局大きな病院での検査の結果感染症だと診断してもらって
薬もビシっと効いたのですが、
それまでがあまりにも辛かったものですから
この体験から
お医者様の薬が効かないと
『し、診断間違ってないよね?』と
もーのーすーごーく不安になり
疑心暗鬼してしまって
精神的に参ってしまう傾向にあるらしく
この度も
薬が効かなくて精神的にも
肉体的にもクタクタになってしまったわけで。
今回はもちろん、診断が違ったわけではなく
程度が酷く、薬がなかなか効かず
脱水症状にもなってしまったというだけでした。
だけでした、って言っても
原因が喉だったので
声は出ないし
食事もできず
なかなか回復ができなかったのでした。
本当はもう少し入院している予定だったのですが
諸々の理由から
退院を早められないか、担当医師に打診したところ
今日の検査で数値が適正になればいいですよ
と言われ
前日から暇さえあれば
消毒液でうがいしたかいもあり
退院の運びとなりました。
めでたい。
先も言ったように
体力がゼロのため
普段の生活に戻るのは来週からだと思いますが
とりあえず、家に帰ってこれて
ずっと食べたかった麺類を食べれたし
ほっとしております。
入院ネタ(ネタって言うのか)は
明日にでも。
今日は早めに休みます。
ちなみに双猫は元気です。