おまさーサン術後5日目。
いたって元気です。
今日は私が通販で買い物をしたものが届き
それが大きな紙袋に入ってきたため
双猫に贈呈。
さっそくビリビリに破けたわけですが
おまさーサンも絶好調で
袋のネズミならぬ
『袋の猫』になっている忠吾を
袋の上から襲っていたくらいです。
話は変わりますが
とくに忠吾は
全体重を前足に集中し
袋に狙いを定めて
その前足をどーん!と空の袋にぶつけて
捕まえようとする行動をします(わかりますかね?
もちろん袋は動かないので
簡単に捕まります。
ずーっと前に
北極の生態系についての番組があり
白熊が海中のあざらしを捕まえるために
分厚い氷を
その忠吾と同じような動きで割るという映像を見たのですが
それがなぜか目に焼きついて
しまいには
それが『好きだ』と思うようになり
忠吾画同じような行動をしているのを見て
少し
キュンとしましたははは。
あーいい。
それいいよ、忠吾。
そういえば
今日は暖かかったわけですが
昨日の夜、
双猫はふとんの中に入ってきませんでした。。。
ふとんの上で寝ていたようです。
もうぬくぬくの暖かさは必要ないんでしょうね。
・・・春だなー(泣