山形にもようやく春が来たかもしれません。
どうも、雨辞典でございます。
違う、雨路蚕でございます。
さすがにもう雪はないでしょう。
花粉症の方はシーズン到来ですね。
私は何度も自慢のように書いて申し訳ないのですが
以前花粉症でしたが
ぱたとなくなりました。
確たる原因は不明ですが
2つ考えられており、
1つは山形から北海道へ移住したこと。
北海道はスギがない(ちょっとはあるのかしら?)です。
もう1つは甜茶
花粉症に効くと聞いたので
年明けからずっと飲み続けていました。
甘味があって普通に飲む分にも
全く抵抗がないお味です。
ただ、シーズン真っ只中に効くかは不明です。
それに
私の体にたまたま合っていたのかもしれません。
それでも試しに飲んでみてはいかがでしょうかねー。
ああ、北海道はスギ花粉はないと思いますが
北海道の皆様は
寒さに、雪に、水道の凍結に
まだまだ、まーだまーだ
あと1ヵ月半くらい
気を抜かぬよう
お気をつけくださいませ。
ふふふ。