親友に赤子が生まれたとです。
どぉも、amejitenでございます。
すごく近しい人で赤子が生まれるのは
んー初めてだったので
出産予定日周辺からから
命式を出して
「この日のこの時間に!」
と思っていたら
本当にその時間に生まれてくれて
しかも写真を見せてもらい
ほえぇかわいいのぅ
と目を細めた次第です。
その子が生まれた日から10年と20日前
兄の第1子が生まれた日でした。
私も受験を目前にしたバカ学生だったわけですが
もう兄にそっくりで
兄の女版ということは
私にそっくりになるのかっ!
と気付いたときに初めて
妙にかわいくなったものでした。
それに兄夫婦があまりにも幸せそうで
当時は
「これから親になるっていうのになんでそんなにニコニコなわけ?」
と不思議に思っていました。
でも今はそのニコニコがよくわかります。
なんだろう。
言葉にすると難しいですが
良かった、良かった、うんうん
そんな感じです。
早く大きくなって
おばさんとして
『猫ってうんこしないんだよ』
とか
『アイス食べると頭が良くなるんだよ』
とか言って
「えーうそだぁ。」
って変な人扱いされたいです。
はぁ、楽しみ。