ねーこはこたつで丸くなるー♪
どぉも、amejitenでございますー♪
へいへいほー♪
またまた山形は真っ白けになり
1日2回雪かきという事態になっております。
まさに冬本番。
冒頭に歌った歌ですが
我が家の猫生息地にはこたつはありません。
人間がいるときだけ
ヒーターを付けているわけですが
よく走り回っております。
しかし
「まだ子猫だしー、初めての雪だしー、いりこだしー」
と窓を明け雪玉を作り
ほれほれーと見せてみたのですが
そこはやはり猫、
完全にスルーされました。
近くに持って行っても
何事もなかったかのようにスルー。
ああ、手が冷たいだけでしたねははは。
興味がないといえば
母が先週末上京しておりまして
お土産に買ってきてくれた東京ばなな
[rakuten:kioskgift:326966:detail]
忠吾はおまさーサンほど
人間の食べ物に執着しないのですが
これだけは
ものすごく喰らい着き
くれくれくれくれくれくれそれくれと
それはもう鳴き続け
ほんのちょっとだけおすそわけ。
ちなみにおまさーサンは珍しく
全く興味を示さず
「何やってんの?忠吾。うざいから。」
みたいな顔で通り過ぎていきました。
それにしても
東京ばななって
たまーにしか食べないからか
無性においしく感じますね。