今日やることを全て終えて
さー寝るかーと思ったら
ふと『センター試験速報!』
という文字が目に入ってきて
今の今まで
センターの地理Bを解いていました。
どぉも、amejitenでございます。
夜分遅くに失礼します。
グッとこらえて
明日時間があったらやろうとも思ったのですが
やや、待たれい。
これはやっぱり
季節モノですから。
という全く説得力のない言い訳をして
解いてみました。
眠い。
でも楽しかったです。
今年はインドとロシアがきたんですねー。
インドは特徴があるので覚えやすいと思います。
またまた一人で気味の悪い女となっておりますが
インド周辺の第4は
「ほほほ!この程度の問題!バカになさらないで!」
と高笑いをしながら解き、
第1の気候分布
第2・5の人口分布もへらへら笑って解きました。
しかし。。。
ロシアかー。
地形や気候ならどんとこいで
ボドソル!ツンドラ!と念じてみたのですが
産業はーなー。
サンクトペテルブルク
とか、かまないで言えるけど
産業、は、苦手でほぼ全滅。。。
きっと私が受験生だったら
遠い目をしていたことでしょう。
あと最終の地形の問題は今年は広島だったようで
ネットでは地形図が潰れて見にくく
ものすごく悔しいです。
今年一番の悔しさよ。
まだ始まったばかりですが。
でも砂州、潟湖など出てきたので
水曜どうでしょう
試験に出る〜を見ていた人は間違いなく解けたのではないでしょうか。
それにしても
問題を開いたときは
頭が真っ白になったのですが
間違って日本史Bを開いたからだったようで
どう転んでも
私は私大向きじゃなかったようですねはい。
得点は72点。
中途半端だ。
悔しい。
悔しくて寝れない気分で眠ることにします。