忘年会でございます。
どぉも、amejitenだよぉん。
だよぉん。
なかなか使う機会のない言葉は
とりあえず2回くらい言ってみるといいですよぉん。
ということで
毎年恒例の女だらけの忘年会の季節になりました。
季節になりましたって
毎年同じ日なわけで。
かと言って
ものすごく盛り上がるわけではなく
みんな好きなもの食べて飲んでしゃべって
好きなときに寝るだけなのですが
これをしないと年を越せないという
イベントになってしまいました。
しかし、新年会も違うメンバーでするわけですが
世帯を持った人などは
だんだん出席できなくなるわけで
だんだん人数が減ってきて
なんだか本当にオトナになったんだなぁと思います。
オトナになったといえば
新聞に薬害肝炎訴訟の福田さんの記事が出ていて
同い年の27歳だったのですね。
同じように好きなことを寝る間を惜しんでやっている者としては
自分が今彼女のような病気がわかったら
同じように戦えるか、疑問です。
だからこそ尊敬します。
でも彼女のことを知れて良かった。
自分にはできない、で終わらせず
私はそれと戦わない分
もっとやれること、
今のことでの限界を広げてもいいような気がしました。
1日や2日寝なくたって大丈夫だい。