そういえば
双猫が初めて来たとき
餞別に猫じゃらしをいただいたのですが
それが壊れて依頼なくなったので
母の買い物のついでに買ってきてもらおうと思ったら
「猫じゃらし、って何?」
と返されてしまい
説明に10分ほどかかってしまいました。
どぉも、amejitenでございます。
こーね
棒があって
その先に毛かなんかがついてて
ほら、雑草であるでしょう?
似たのが、
「え!?草?!」
いや、草買って来いってんじゃなくてね
んーとー…
やっぱりいいわ…
と年末年始の込み合うホームセンターで
猫じゃらしだけ握り締めレジの列に並ぶ27歳となりました。
しかしそのかいあってか
双猫大喜び。
大喜びついでに
早速1本壊れました。
はは、はははははは、は…
[rakuten:hinoki:527404:detail]
羽なのでむしゃむしゃと食いちぎられてしまいましたが
とてもとても気に入ってくれたようで
陳列されているのを全部買い占めてくれば良かったと
後で思いました。
でも壊れた後でも棒だけで楽しくやってるようなので
よしとしよう。
で、
猫じゃらしを検索していたら
[rakuten:takahasi-bussho:611503:detail]
『猫じゃらし産業』さんという会社があるのですねー。
なんと素敵な響き。
いつもお世話になっております、猫じゃらし産業ですー
という電話応対の妄想をしてみる。
ということで
猫じゃらし産業さんの猫じゃらしです。
これよく見るのですが
私がよく行くホームセンターにはないのですよー。
ペット通販サイトでも
猫じゃらし産業さんの猫じゃらしについて
力説しているところがありまして
いやぁ使ってみたい。
実際使うのは私ではないですが。
また、忠吾のねずみサン飲み込み癖から
何か手はないかと探しているのですが
こいつぁはどだ!
[rakuten:leomi:695268:detail]
でも壊れるそうなんで
ビニール飲み込まれるのは怖いなぁ。
壊れてもいいけど
飲み込めないやつがいいですねー。