仙台に行ったのですが
そういえば今、杜の都
七夕祭りだったなぁ、と
帰ってきてから思い出した次第です。
どぉも、amejitenでございやす。
実際はラーメンを食べに行っただけでした。
夏といえばラーメン。
夏を満喫でございます。
安っ。
東北の夏祭りでは
ねぶたが一番だと思いますけど。
思って譲りませんけど。
とゆーことで
我が家の猫も夏を満喫し
朝=寝る、昼=寝る、夜=虫取り
の生活をしております。
この間
私がノースリーブを着ておりまして
抱っこして移動しておりましたら
急に
腕に強烈な猫パンチを浴び
さすがに
なーーーにしやがんでぃ!と思い
ああ、虫が腕にくっついていたのか
と納得しかけたところ
ただ
虫台のほくろに
猫パンチされただけでした。
しかし
猫の習性から
動かないと見て
興味を失ったようで。
思わず
「あー、ごめんね」
と謝るあたりに
強烈な猫バカ精神が宿っていることを
感じた次第です。