父「そぉゆーこと止めなさい!ホラ!妹が真似するでしょ!」
娘「真似しなきゃいいぢゃん」
父「まぁそぉなんだけどね…」
とゆー会話を聞いて
兄も大人になったなぁと
思った今日です。
どぉも、amejitenでございます。
まぁそぉなんだけどね、って
思わず笑ってしまいました。
兄と姪2人の来山で我家はてんやわんやでございます。
また上の子が小2なので結構大人で
下が4歳とやんちゃ盛りのため
キャラクターがいろいろでいいですね。
ただ、私とそっくりと噂の上の子が良くないことをしたり
兄にちょっかいを出すと
兄も笑ってはいますが
手ではなく
『足』が出るのですが
私も兄のご機嫌を損ねたときは足でその態度を表され
頭、背中、尻等々にけりを入れられてきて
散々兄の足には苦労したので
上の子に肩入れしてしまいます。
しかしねぇ
兄もすっかり父親で
上の子は特に小食なので
「おにぎり食べないと明日連れてかないから」
なんてことを言って、ふむふむと聞いていると
その父親根性は私にも向ってきて
「ame、苺ばっか食べてるから真似するから止めろ」
あ、すいません…