年末年始の連休前もそぉでしたが
連休前は
客がピリピリしていて
「ぢゃあ、もっと早く来いよ」
と喉元まで来た言葉を何度も飲み込んだ今日です。
amejitenですけど、何か?
客足はそんなに、だったけど
面倒なことがやけに多くて
それに待たされる人もピリピリしてて
いや、明日から連休だから
こちらも気が抜けているのかもしれないけど
なんだかなぁ〜、です。
それにしても
何にしても
コチラ側に向って
『ばかもの』
と言う単語を使って罵倒するのはどぉだろぉ。
言われたのは私ではありませんが
どぉかしてる。
ウチの上司もそんな状況で
客から言われてから出て行くのもどぉかしてるし
ばかものなんて若い部下が言われて
黙っているのもどぉかしてる。
その子もミスをしたわけなので
かわいそぉと思うだけではないけれどね。
特に一定の年齢以上になると
自分がサービスを提供する側の『子供』であるかのよぉな
態度をとる人が多くなる。
アレはなんでだろぉ。
確認もせず人任せなくせに。
この表示はなんだ!
と言われても、その日に振替されます、とゆー
通知を読んでいて当然なのにね。
そんなことを言って気分が悪くなるくらいなら
さっさと取引を止めればいいだけの話なのに。
どぉかしてるなぁ。
とゆーことで仕事はコレで終わり。
これからGWのレクエムの第一小節目を
奏でるとするか(銀英伝より)