FM秋田の音楽情報番組でDJの女の子が
Franz Ferdinandを読めず四苦八苦して
だらけた車中が引き締まった次第です。Franz Ferdinand
どぉも、amejitenでございます。
なんだそれ。
ふら、ふらんつ…ふぇれ、ふぇる…
ふらんつ・ふぇるでぃなんどでしょ!
なんちゅーことを。
新人サンらしく、勉強のために
伝説上のアーティストを取り上げて
その人の歴史を話すコーナーもあり
昨日はボブ・マーリーだったわけですが
あぁもぉこっちまで緊張してきて
たぶん彼女もいっぱいいっぱいで
もぉ1人の方のギャグとか全くスルーで
大変だなぁと思いました。
とゆーことで
私と日中会うのが2年半で2回目とゆー女社長と
秋田へ参りました。
へぇー何しに行ってきたんですか?
と聞かれたら全く建設的なことがなく
特に答えれないので一応密旅です。
西目町とゆーきのこの里で
妙にエジプトを意識して
妙に帰りの風景がキレイな
『海岸ものがたり』とゆーラブホに行ったり
海の近くに行くのは大概夜中のため
そこに海があるか確信がなかったのですが
本当にあるんだねぇと改めて思ったり
まったく不案内な地名が続き
しかも秋田は合併がバチバチなっていて
難しいなぁと思ったり
龍がメロン持ってたり
能代市まで行って
友人にオススメを聞いたのですが
「とりあえず自分の実家に」
とゆーことで、ご本人の実家を探し出して
写真に納めてみたり
能代ではバスケのなんかの大会を見たり
非建設的過ぎて
幻のよぉな1日でした。
また天気も良く、夕日がきれいで
海側は山がなくてずーっと先が見れていいなぁと思いましたよ。
一番テンションが上がったのはアレですねぇ。
昼近くラブホを出たのですが
すぐ交通量の多い国道に面していたため
しかも右に出たかったので
ずっと足止めを喰らい
そぉゆー施設からの飛び出しとゆーことで
皆さん笑顔で顔まで向けてくださって
全く、微笑返しでした。