新札幌就活戦記

あーあのぉすみません。
ちょっとお伺いしたいんですけど
荒吐に行って来ていいですか?
あ、どぉもamejitenでございます。
行って来ていいですかぁ〜?
いやぁ〜い〜そぉがぁしぃ〜。
頭が。
今日はねぇ
今日はねぇ
今日とゆー日はねぇ
フリーペーパーのアレが印刷あがってきたのですが
裁断しないといけないんですね。
でも裁断機なんて普通の家にあるわけもないので
社長とお話して
私が職場の裁断機でやってくることにしまして
今日は仕事が早めに終わったので
先輩の許しを得て
1人で1時間半ほどガツガツと裁断して参りました。
1人2階の会議室で。
こぉゆー作業はやはりはまるとヤバイです。
もぉ楽しくなってね。
裁断機でギリギリの所を上手く切る方法なども考え出して。
知りたいですよね。
あのね
スンゴイむかつく事を思い出すこと。
たとえば
集金に行って留守で
電話しても出ないので1日に3度伺ったのに
次の日
『待っても待っても来ない!どぉなってるんだ!』
って怒られたこととかね。
こっちが月末でクタクタで混み混みで迂闊に席をはずせないのに
ワガママばっか言って文句言(きりが無いので略
根詰めて一つのことやるのは楽しいですねぇ。
やっぱ事務とか総務とかこれどぉしたんですかーとゆー
仕事より合ってるなぁなんて思って。
でね、
先輩1人にしか断っていなかったので
他の人が不審に思ったらしく
同期の子が急に会議室のドアを開けて驚いていたので
私:「あ、ココ使う?」
同期:「あ、いや」
私:「裁断機?」
同期「え、いや」
ぢゃあなに?と見つめていると
「2階に電気がついてるから誰かいるのか見て来いって…」
あ、すみません。
います。
一通り終わして事務所へ戻ると上司に
「内職終わったの?」
とニヤニヤされまして恐縮です。
こぉやってMOQはできています。
これから製本です。