岩見沢燃ゆ

年度末の末なのでオツムも体も疲れきって
『OL』が何の略かで笑い転げた今日です。
どぉもamejitenでございます。
隣の席のSさんと知らない人にゆー時
自分の仕事を何て言うかとゆー話になり
Sさんが
S:「私OLです、って言うよ。」
私:「OLですか?金融関係とかぢゃなくて?」
S:「オペレーション・レディだね」
・・・・・。
おぺれーしょんれでぃ?!
「だって端末打つこと『オペレーション』ってゆーでしょ」
はぅっ!
「え?AさんOLってなんですかっ?」
「え〜ぢゃあ私、オフィシャル・レディ」
ぢゃあってなんだ。
その前にオフィシャルって・・・。
オフィス・レディぢゃないっけか?
アレ?違った?
もぉそれで年度末だの人事異動だのが吹っ飛んでしまい
笑って終わった今年度でした。
まぁ明日も仕事なので別にいいけど。
ちなみにワタクシも移動など全く無く
臨時時代からずっといるため
引き続き金庫内全ての資料管理も暗黙の了解でやっており
「ameさんは同じ仕事してるって気がしないよね」
と言われ、あぁ私きっとここでしか仕事できないなぁと思った次第で
あぁそぉいえば
『次第』とゆー漢字をSさんとAさんが書けなくて
押し問答しているのを横目で見ていたら
こぉぢゃないかなぁと
Sさんが
『次弟』
と書いていて
笑ってしまいました。
なんだそれ。
来年度も何卒ごひいきに(深々礼