太和平に陽が沈む

ストーンズ馬鹿の友人がいるのですが
あぁ今頃行ってるかなぁとメールをしてみたら
やはり行っていたわけですが
29日の札幌も行き
尚且つ、さいたまも行こぉとしていて
迷っていて
「おかしいよね?自分」
と振られたので
「おかしいよね」
と素直に答えてあげました。
ハイハイ、amejitenでございます。
もぉ年でさぁ、丸くなっちゃってさぁ
とか言ってることとやっていることがまるで逆です。
でも、行っちゃうそぉなので
近くに面白い人がいるみたいで嬉しいものです。
で、クーラ・シェイカーとか興味ない人だと思っていたら
ついおとといベストを買ってみて良かった、などとゆーので
これで私行けなかったら
月末の謀殺状態で
クーラ・シェイカー良かったよぉ」
などとゆーまぢでキレちゃう3秒前メールを受け取るんだなぁと思ったら
これは行かないとっと気を引き締めたしだいです。
そんなことより
あぁ私は仕事だったわけですが。
同じ仕事をしている4人中2人が早退し
2人でてんやわんやで
また年度末で事務所内がピリピリしてまして
でも皆それぞれ忙しいと、皆それぞれがわかっているので
気を使ったり、言葉を選んでいるのですが
外から来た人
特に本店とかそぉゆー所からたまに来て
やりたい放題やっていく方がいるわけで
つまりこっちが手一杯なのに
これどぉやるの?程度であればいいのですが
なんでわかんないの?まだなの?と冗談半分でも言ってきて
さすがに上司やら先輩がキレて
空気を読むって大切だなぁと思いました。
んでてんやわんや隊2人はあぁもぉこれは帰れないなぁと
覚悟してたら
結局違う仕事をしている人のせいで
でも、やっぱり皆バタバタで疲れてるからなぁと
大きな心で許してあげました。
我々は事務屋なので
最終的に処理するのは我々で
でもいつも止まらないでバタバタしてるので
申し訳なさそぉに処理を頼んでくる方で
絶対故意ではないしね。
と、ここまで一気に書いたけど
後から読んだからおかしな文章かもなぁ。
とりあえず明日は兄家族が来てまたてんやわんやです。
ふー。
疲れたぁ〜はぁ〜。