ごようまつで待つ御用

最近夜中に空を見ると
春の星になっていて
ほほぉそんな季節かぁと
改めて星図鑑を見まして
スピカだねぇ、スピッツだねぇぢゃなくて
おうし座アルデバラン
で思い出したこと、コレ。

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

あのね
大好きなわけ、銀英伝
昔々WOWOWの無料放送枠でやっていて
確か夕方5時頃かなぁ。
毎日予約して帰宅してすぐ見てました。
幼馴染の間で
「ameが変なアニメにはまってる」
と言われても見てました。
面白いです、絶対。
あのねぇ
もぉ台詞もいいねぇ。
もぉねぇ「御意」が使いたくてねぇ。
感情的な場面がそれほどなく
社会性とか政治とか歴史、宗教いろんなもんが出てきて
犯罪とゆー単語がこゆーアニメに出てくる所もあるし
変に英語ぶるところもなくそれが妙にリアルで
なんでアルデバランで思い出したかとゆーと
アルデバラン第2惑星ってゆーのがあったんですねぇ。
あぁまた見よぉかなぁ。



あ、
今日は思い出話でいっぱいでしたね。
いつもか。
記憶好きなもので。