そのくせ野付

「ameさんて怖いものないでしょ?」
そんな愚問で始まった新庄の今年です。
どぉも、amejitenでございます。
あるよ、オバケ・怪談。
それ以外?
ないね。
昨日は新庄開きとゆーことで
吹雪の中えっちらこっちらと新庄へ参りました。
いや、吹雪だったのは村山〜尾花沢ですね。
もぉ真っ白でなんも見えなくて
背中に汗をかきました。
あれは怖い。
しかも村山〜尾花沢間ってさらっと言える距離ぢゃないですよ。
その間ずっーと真っ白け。
もぉ独り言でも言わないとやってけない状態でした。
自動車専用道路のトンネルを抜けると
どぉしちゃったのってくらいの青空だったので
テンション上がりまして、ええ。
青空は結構ですけど
同じ13号線の上りの方はコココ、ココ雪崩ですよねっ!
と違う恐怖を味わいました。
味わい深い。
嘘。
あ、でも112号線の本気の雪崩注意よか怖くはないです。
あれは、アレは怖い。
どぉしよぉもない所がまた怖い。
あ、怖いものがたくさん出てきちゃったや。
北海道にいたとき体験したからおっきな地震も怖いし
あとすごいしゃべる人とか声が大きい人とかキンキン話す人とか
あ、それは嫌いか。