何を1人で酔っ払ってるのだ

市内某コンビニにてサンタ帽子を
被っている店員を発見して凹みました。
どぉも、amejitenでございます。
夜回りでお腹が減っていたので
レジに並ぶまで気付かなかった私でして
そんな私に何事もなかったよぉに
「いらっしゃいませぇ」
おい。
おいおいおい。
いらっしゃいませぇぢゃあねぇだろぉが。
どぉしたころだろぉ。
君、その帽子が悲しいほど似合わないのね。
帽子とゆーか
赤と白が。
かなり狼狽しましたが、そこは大人だからさ
平静を装ってね。
車に戻って同乗者に即報告。
アンド
「なんで一緒に来てくれなかったのぉ!」
と心の中で起訴。
今日も見に行こぉかなぁ。
今度は話しかけたいですねぇ。
労いたいです、その苦労を。
帽子にチラっと視線を向けて
「あ・・・お疲れ様ですね☆」
って。