月山見るならバルコニーで

今一番欲しいもの。
コレ。ロマンティック(妄想恋愛)がとまらない
みんなコレ。
ダ・ヴィンチで連載中で今月号でいきなり最終回のエッセイ漫画。
ダ・ヴィンチは立ち読みも購入も含めて読むわけですが
最近はコレを目当てに読んでます。
『妄想恋愛』と書いて『ロマンティック』と読む。
すばらしいわぁ。
主人公みづきの爆走妄想恋愛がねぇ
たまらないんですよねぇ。
著者が瀬戸口みづきさんなんでご本人でしょおけど。
たまに思い出し笑いしてます。
閉まる直前のATMでもし閉じ込められたら
妄想で助けてくれる男の先輩が
シャッターを押さえながら一言。
「時間外手数料はおまえの笑顔で十分だから・・・」
いいーねっ。
人の恋路を邪魔する魔物たちにも注目です。
で、単行本が出たので早速八文字屋へ。
前述のホチキスのついでですがね。
で、無い。
とゆーか探せない。
漫画って探すの難しいです、私は。
数秒回って、結論。
ネットで買う。
ので、本へ。
そしたら、いつもはおぢさんしかいないお気に入りコーナーに
モサモサの男子っ!
ジャージの背中には
『天○○校ダンス部』
なんぢゃそれ!
しかも君がダンスっ!
そんな面白い人が私のお気に入りコーナーにっ!
なんちゅー具合で
はぁはぁ言いながら近くに潜伏してたら
あっとゆー間にいなくなっちゃってた。
興奮の坩堝の中
2冊購入です。「世間」とは何か (講談社現代新書)千里眼事件―科学とオカルトの明治日本 (平凡社新書)
1冊目「世間」とは何か。
目次には惹かれないけど書き出しが面白かったので買い。
2冊目はネットで記事を見て
読みたいと思ったので買い。