なんとかインチキできんのか

同じ年の同じ日に生まれた他人。
皆様はお会いしたことがあるでしょおか。
友人に
「同じ日に生まれたら四柱推命上同じ性格になるのか」
と聞かれましてね。
私は今まで同じ誕生日の方、お二人、お会いしました。
一人は大学時代の友人の幼馴染(女)。
関西の大学に通っていて
静かで細くてキレイな女の子でした。
一言一言に重さがある話し方をする人でしたね。
もぉ一人はホステスさん。
背が私くらいで結構高くて
でも体つきがバン!キュ!ドンでした。
話していて大人だなぁーとゆー印象がありました。
もちろんですが
見ただけでは同じ日に生まれたなんてわかりません。
ただ話していて共通点が見つかりました。
それは

  • 幼い頃超人見知りだったコト。
  • 冷たい人だと思われるコト。
  • 気を許せる人にだけ話して、優しいコト。

全くそぉそぉそぉそぉ。
幼い頃なんて恥ずかしがりサンなんて多いでしょおが
そんなどころの話ぢゃないです。
まず知らない人の前で口が聞けない。
知らない人が目に入らない。
人よりブロックの方が大事なんですね。
冷たい人とゆー印象も同じで
パッと見、仲良くなれそぉになかったです。
怖いなぁって。
誕生日が同じってことで話してみただけでね。
私の幼馴染は10月5日で一日早く生まれたんですが
その日に生まれた人とも
幼馴染以外に2人会った事があって
その人たちとは
結構仲良しでしたね。
何があっても浮く位カラっとしてて
フットワークが軽いとゆー共通の印象があります。
縁、ですねぇ。
縁といえば
4月3日生まれの方にすごく縁があるよぉで
今まで4人の方にお会いしました。
中学生、高校生、大学生、そして帰省してから。
また大泉洋サンも4月3日。
一人で一人で考えて一人で決めて、
目標ができると努力を惜しまない、
でも愛したくなるカワイイ人が多いですね。
他にも4月21日、1月15日、6月14日、10月4日等々
友人で誕生日が重なっている場合が多いですね。
だからと言って
生まれ時間も違うし
生まれた場所、環境
社会の立場などもあるので
全く同じ性格なんてありえないんですね。
それに四柱推命は、私の勉強した限り
人の本質を読むモノであって
スーツや制服を着て、
バッチなんかを付けている姿を読めるモノではないんです。
ただ似てる部分や、似た体験をしている可能性はあります。
だから私も同じ誕生日の方を見て自分のことを
あーすげぇ近づき難いのかなぁ」
と、思ったりしますし
そのよぉなことを言われたコトも多いです。
ただ周りにいる人にはそぉ言われないワケですが
コレはやはり
私がその人たちを好きだからに他ならないのでしょお。
好きな人たちにはめっきり
しょっぱなっから
目尻が下がっているので。
社会的な姿など読めなくても
四柱推命を勉強する価値はあります。
結局知りたいのは
人間のそんな姿ではありませんから。
私はね。