印綬の森のメルヘン

友人に『印綬格』の人間が大好きな人がいます。
たまんないらしいです。
そぉゆー私も印綬格デスが、何か?
彼女は印綬格の人からしか出ない波動を
探知できるそぉです。
とゆー私も出てるらしいですが、何か?
四柱推命で彼女の日柱が印綬なので
まぁ理解できないことはないですがね。
んで彼女の大学時代からの友人も印綬格らしく
出会った頃は取り扱い方がよくわからず
かなり地雷を踏んでしまっていたらしいのですが
私に似ている所もあるそぉで
理解できたと実感として出てきたよぉですね。
印綬格の人が皆私と同じだとは思いません。
そぉゆーことを前提にお話させていただきます。

彼女がゆー印綬格の波動は
彼女が相談したり愚痴を言ったりすると出るそぉです。
慰めるとかアドバイスではなく
エヴァのよぉに心をシンクロしてくるらしいです。
確かに何か相談されたり愚痴を言われて
「こーした方がいいよ」
なんて言えないですね。
だって


自分がされて嫌だから


した方がいいことも
するべきことも
全部わかってる。
わかって言ってるから
そのことについて何かコメントを求めてるわけではない。
アドバイスならまだしも
「わかってんならすればイイぢゃない」
「みんな頑張ってんだから」
「もぉそぉゆー立場でもないでしょ」
「常識的に言って(普通だったら)」
は地雷です。
大事なのは
何でその人に言ったか、とゆーか
その人だから話したんですよ。
ちょっと極端でも言ってしまえば
『私はこぉなっちゃって大変
だからどっか違う世界に連れてって』
とゆー感じでしょおか。
自分が悩んでクタクタだってことを理解して欲しい。
それは言葉ではなんともならないし
自己開発させよぉとしても絶対無理。
でもその人を無意識にでも選んで
その人のいつも通りのイイ時間を過ごしたいんですね。
だから相談されたり愚痴を言われたら
相手にも同じことをしてしまうわけで。
相手が誰かにむかついてたら
本心からむかつくし
悲しかったら相手と別れてから
一人で泣きます。
そぉゆー人間なんですね。

あんま怒らないデスけどね。
キレる時も同じ行動を取るみたいです。
99%爆発はしないです。
キレても隠そぉとしてます。
でも出てしまうんです。
そしてヒヤっとする言葉を一言だけ言ってしまう。
あぁ申し訳ない。
私もホント怒らないですが
「怒ってないよぉ」
と言って怒ってる時の目はヒヤっとするらしいです。
あと、むかついてる人とは
絶対目を合わせられませんから。
それにキレたら効く薬は全くないので
とにかくそっとしておいて欲しいんですね。
時間だけが解決できますから。