結えない喜び

先週からずっと切りたかった髪を
昨日ようやく切り
今朝出社したら
『・・・・・NANA?』
と言われ
中途半端に流行りに乗ったameです。
ふっふー☆
いやぁ思い切ったね、自分。
平日に新庄まで赴き
髪切ってくるってゆーのも然りですが
長さもかなり短くしたので。
首が見えます見えます見えてます。
まぁ冬は髪は短めなわけで。
量も多いし魅惑の剛直毛なので
乾かないんですね、自分。
今日は朝も準備がビュンビュン終わりました。
職場では後ろから見ると
誰が誰だかわからないほど同じ髪形が多いワケで
同じよぉな髪型の人が同じよぉな髪型の人を
また違う同じよぉな髪型の人と間違うなんてこともざらで
とゆーことはみんな長いんですね。
で、朝楽だよぉ〜と話したら
「ダメ!誘惑しないでっ!」
と怒られたくらいにして。
NANAってくらいなので
もちろん左右非対称のボブマーリー。
ただ人間の平均1.5倍以上伸びるのが早いので
メンテナンスしてかないとね。
メンテナンス?
ケアね、ケア。