名曲集(8)

斉藤和義Because
今年のライジングサンでトリを務める斉藤さん。
一緒に行く友人と電話し
ドレ見る話をしたわけで
あー斉藤さんがトリだよねぇ
イイよねぇとなったわけだけど
斉藤さんのCDは1枚しか持ってなくて
去年初めて自分で買ったんです。
あとはプリントアウトしたやつばっかで
持ってないのもあって
友人が一番好きなアルバムが
ちょうど持ってないヤツだったので
借りて聞いてみました。
・・・・・(涙
イイって斉藤さん。
歌うたいのバラッドって
ちゃんと聞いたことなかったけど
最高ですね。
個人的は「男と女」が好きです。
この人の女言葉の歌って
なんでこんなにエロいんだろぉ。
今年入ってから出たライブ盤も借りました。
前も野外で見たことありましたけど
立て込んでて
歩いて帰ろうだけ聞いて去ったので
今年は泣きながら
じくーり聞きます。