ピピうぃーん

今日は夕方までかかると思っていた仕事が
結局3時には片付き
一番自室が暑くなる時刻に帰宅し
全てがフリーズしていまいました。
暑いのにフリーズ。
上手い。
さすがに今日はエアコン付けよぉと
リモコンをピピっとしたら
アレ?
作動しにゃい。
ピピとゆーもののうぃーんとならない。
アレマ。
これはまいった。
壊れたのか、リモコンの電池切れか。
でも暑くて行動を起す気にもなれない。
しかも2階の日当たりのイイ部屋なので
扇風機もハロゲンヒーターに感じるんです。
あぁ、前の部屋は1階の西側の部屋で
冬は寒いけど
夏は結構涼しかったんだよなぁ。
あ、あそこエアコンある。
あるある!
コレも壊れてたりして・・・ピピっ
うぃ〜ん。
ぬぉ〜!涼やかぁん☆
とゆーことで
現在客間になっている元自室へ
遊び道具一式持って1階へ大移動。
で、最近流行の28度に設定。
さすがに涼しいのは最初だけだと思いきや
思いっきり涼しいぢゃんか!
今までの世の企業は
コレ以下の室温になってたってか?!
こんなの長袖ものですよ。
フトン被って寝れますよ。
日頃から暑いのに慣れすぎてるからかしら。
ものの30分でエアコン停止処分。
皆さんそりゃ〜身体壊しますよ。
まぁとにかく自室のエアコンをどぉになしないと。