新庄記念イベント
で、だ。
一人でずっと運転してると
出かける直前までのMusical Batonについて
思い巡らせちゃって、コレ。
挙げたらキリがないなと思ったので
アルバムとして
と限定して挙げたんですけど
見事に90年代前半を中心とした洋楽ばっかなわけで。
まぁしょーがないわけなんですけどね。
いい機会なので
記憶の整理として羅列してみよぉかな(面倒くさくなるまで)
- カヒミ、カリィ
今聞いても
にっちもさっちも行かないくらい
カワイすぎて、もぉもぉもぉ。
彼女は衝撃的でした。
生ではないですが
生でなんてお会いしたら
きっと魂が・・・
- tokyo No.1 soul set『Willing or not』
当時音楽の趣味が似てた人と
未だに話題に上る名曲。
- アンダーワールド『Born Slippy』
もぉあのイントロ。
野外のイベントで確か田中(SEM)が出てて
あのイントロをチロっと流して
急に止まったと思ったら
「みんなコレ好きでしょ?」
って大好きだぁ!と声にならない声を上げてしまうとゆー
エロティックなこともありましたね。
- スマパン『1979』
あぁもぉ個人的にたまらない展開の曲。
- 電気グルーヴの『シャングリラ』
いや、待て。
もちろん学校ないし家庭もないしなんてのももちろんだけど
これはもぉ別格だと思ってる。
- 青山陽一の『青い魚』
初めて聴いたとき
きっとこぉゆー人のことを
天才ってゆーんだと思った。
まぁ彼が歌ってるのは聴いたことないけど。
- クーラシェイカー『HUSH』
カバーですけど名曲。
これらを聴くと否応なく
大学時代暮らした街を思い出します。
際限なく広がる地平線に沈む真っ赤な夕日と昇る真っ赤な月。
また昇る真っ赤な朝日も。
近所にいたシベリアンハスキー。
緑の壁。
失くした部室の窓。
おぢいちゃんと幼馴染の母親が死んだとき以外で
初めて悲しくて泣いた日。
会えてよかったとみんなの前で泣いた日。
特にファーストは大好物。
あっつーい日に聴くと尚おいしい。
初めて聴いてからずっと頭で鳴ってましたね。
最近よく聴くCD。
もぉ面倒なので魅力満載ライブベストを張ります。
曲も挙げると
キリがないですけど・・・
キャンディハウス、スモーキンビリー、ダニーゴー辺りは
しょーがないでしょ。
フリーデビルジャムもクハラさんIN!ってことでも
大好きな代物です。
あぉうキリねぇ。