新庄記念イベント

で、だ。
一人でずっと運転してると
出かける直前までのMusical Batonについて
思い巡らせちゃって、コレ。
挙げたらキリがないなと思ったので
アルバムとして
と限定して挙げたんですけど
見事に90年代前半を中心とした洋楽ばっかなわけで。
まぁしょーがないわけなんですけどね。
いい機会なので
記憶の整理として羅列してみよぉかな(面倒くさくなるまで)

今聞いても
にっちもさっちも行かないくらい
カワイすぎて、もぉもぉもぉ。
彼女は衝撃的でした。
生ではないですが
生でなんてお会いしたら
きっと魂が・・・

当時音楽の趣味が似てた人と
未だに話題に上る名曲。

もぉあのイントロ。
野外のイベントで確か田中(SEM)が出てて
あのイントロをチロっと流して
急に止まったと思ったら
「みんなコレ好きでしょ?」
って大好きだぁ!と声にならない声を上げてしまうとゆー
エロティックなこともありましたね。

あぁもぉ個人的にたまらない展開の曲。










いや、待て。
もちろん学校ないし家庭もないしなんてのももちろんだけど
これはもぉ別格だと思ってる。

初めて聴いたとき
きっとこぉゆー人のことを
天才ってゆーんだと思った。
まぁ彼が歌ってるのは聴いたことないけど。

  • クーラシェイカー『HUSH』ハッシュ

カバーですけど名曲。









これらを聴くと否応なく
大学時代暮らした街を思い出します。
際限なく広がる地平線に沈む真っ赤な夕日と昇る真っ赤な月。
また昇る真っ赤な朝日も。
近所にいたシベリアンハスキー
緑の壁。
失くした部室の窓。
おぢいちゃんと幼馴染の母親が死んだとき以外で
初めて悲しくて泣いた日。
会えてよかったとみんなの前で泣いた日。

  • REEFグロウ

特にファーストは大好物。
あっつーい日に聴くと尚おいしい。












初めて聴いてからずっと頭で鳴ってましたね。
最近よく聴くCD。

  • ミシッシェルガンエレファントLast Heaven's Bootleg

もぉ面倒なので魅力満載ライブベストを張ります。
曲も挙げると
キリがないですけど・・・
キャンディハウス、スモーキンビリー、ダニーゴー辺りは
しょーがないでしょ。
フリーデビルジャムもクハラさんIN!ってことでも
大好きな代物です。
あぉうキリねぇ。