真剣10代一人20代

チョコット前に
ナイナイの岡村隆史がやってたので
久しぶりに見てみました、
シャベリ場。
テーマは
『上下関係は必要?』
いや、ちょっと面白かったです(ぽっ)
必要か必要ぢゃないかなんて
私はよくわからないし
あるもんだと思ってた。
だけど、年上だからって
敬語使うからって
尊敬の念を持さないといけないとは思わない。
ただただ社会生活をする上で
便利なもの。
自分の本当にやりたいことや
目標にして頑張ってきたこと
どぉしても成し遂げたかったことが
見る影もなく壊されそぉだったら
いくら年上だからって
我慢することはないと思う。
それはアドバイスなんかぢゃない。
年上だという
自分の方が物を知っているとゆー
人の気持ちを考えない傲慢さが
言葉になっただけでしょ。
何かの目標、例えば
店の売上をもっと上げたいとゆー上司や
今より経費を削減するんだとゆー上司がいて
それが自分のしたいこととそぐわなくても
理解は出来るけど
相手に何の目標もなく
意図もよく見えない状態で
ガミガミ言われても理解できない。
そぉいうものだ
それが社会の常識だ
って怒られても
ちぃーせぇ世界の話だなぁ、オイ。
としか思えない。
いやぁ〜自分日本語は話せるんですけど
社会の常識なんて言われてもぉ
自分、好きな漫画がコジコジなんで
自分も宇宙の子だと思って大きくなったんで
できれば宇宙の常識で言っていただかないと
わっかんないんですよねぇ、みたいな。